人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

いろいろ。

ここ数日30度超えてましたね~。今日はわりあいと涼しいです(^^)
うちは古い家なので家の中にいるととても涼しく、外が30度超えようがまだクーラーも扇風機もなしでいけます(^^)
その分冬は・・・(^^;ひぃぃ~。

先日梅シロップのお話をしましたが氷砂糖もとけ、できあがりました~♪
いろいろ。_d0122721_18253775.jpg
昨日炭酸水を買ってきて飲みました(^^)
美味しいなぁ(^^)
炭酸水といえば・・・新婚旅行でイタリアに行った時に飲んだサンベネデット。
はまってずーーっとガッサータ!ガッサータ!とたのんでおりました。
福島で売ってるところみつけてわ~い買える~♪と思っていたら、こないだ立ち寄ると無くなってました(;ε;)が
なので最近はずーっとセブンプレミアムの炭酸水です(^^;安いしね。
そしてしわしわーになった梅で梅ジャムも作りました~♪

いろいろ。_d0122721_1825322.jpg
梅ジャムは4つできたのですがもう1つなくなっちゃいました(^^;
そんなに甘くなくちょっとすっぱーなジャムです。

私は梅好きです。
最近はローカルテレビのクッキングのコーナーでやってた梅たま丼にはまってます。
梅肉と三つ葉(私は冷蔵庫にあったネギを)とたまごを混ぜてふわふわたまごを作ってごはんの上にのっけてかつお節ものっけてで終わりなのでめちゃ簡単。
でも毎日のように食べてるわけではないですよ!
塩分取りすぎよくないもんね(^^ゞ

先日妹から久しぶりにヨーグルトケーキ作ったよ~と写メが届きました。
昔よく母が作ってくれていたヨーグルトケーキ。
お、美味しそう♪
私も久々に食べたいとレシピを送ってもらって作りました~(^^)
いろいろ。_d0122721_191145.jpg
ちょっとすっぱくって美味しいんですよ~(^^)
なのでパクパク食べてしまう(^^;
やばいー!!

数週間前、近所のクリーニング屋さんに冬物のダウンなどを出した時のこと。
私のダウンが表示マークをみると全部×になっててお店の人にどうしたらいいですかね?と聞かれました。
ええええええ!?(-_-)
もうね、びっくりですよ。
以前別のところでクリーニングに出した時は何も聞かれず、そのまま出せたのに(^^;
表示マークの一番下に専門店にご相談くださいって書いてあって、ここ専門店ですよね?違いますか?と本当にもう言ってしまいそうになりました。
というか言えばよかった(-_-;
他にも旦那さんのダウンが云々とかこのジャケットが云々と色々言われてうんざりしました。
クレームされた時の為なんでしょうが、こんなクリーニング屋さん初めて。
後、一度受けといてやっぱりこれはクリーニングできないと返されたものもあり(-_-;
割引券があったのでそこにしたのですがもう行かない・・・。
もっと専門的な知識のあるところに出すことにします。
by shimotomo0903 | 2009-06-30 18:18 | food
<< Luccaの虹色ソーダ。 OPTICAL YABUUCH... >>