人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。_d0122721_1551478.jpg
写真は飛行機から撮った富士山です(^^)
それはさておき、おめでとうなんて言いつつ、年明けてからもう10日以上経ってますけどーー!!ですよね(^^;
あはは。
実は年明け早々、旦那さんが風邪を引き、治ったかも~と宣言したかと思えば今度は私が喉がイガイガしだし・・・。
とにかく、風邪を引いていたということです(^^;
あ、でもインフルエンザではなくふつーーの風邪で微熱でちょっとだるいかも~と言う感じだったので大したことないんですよ!
今はもう元気です!!v(^^)v

お正月は結婚して初めて私の実家で過ごしました。
1月1日になってすぐに地元の天満宮に初詣に行きました(^v^)
あけましておめでとうございます。_d0122721_15552957.jpg
お参りの後、みんなでおみくじを引きました(^^)
私は大吉~♪さい先良い~(^v^)
次女は良くなかった・・・としょんぼりしながら
おみくじをくくりつけておりました。
甘酒をもらって飲んだり、あたたまってから帰りました(^^)


2日には今度は京都市内までくり出し、平安神宮と下鴨神社へ行ってきました。
あけましておめでとうございます。_d0122721_1613134.jpg
↑こちらは平安神宮。
お参りを終えて、リベンジ!!という事でまたまたおみくじを・・・(^^ゞ
またまた私、大吉~♪
こ、これはほんとに今年よいことが待っているのでは!?
と喜んでしまいました(^^)
次女は前回よりもよかったようで。

その後、下鴨神社へ行きました。
えとの社があり、えと別にお参りしました(^^)
いやー変わってておもしろいですね~♪
初めて行ったんですよね、下鴨神社(^^ゞ

そして縁結びおみくじを二人の妹がひいてました。
形がかわいかったので私もひきました(^^)
↑お姉ちゃんは関係ないやろーと言われつつ。
源氏物語になぞらえてあって、男性は束帯、女性には十二単の衣装のおみくじ。色も様々あるようでみんな違う色でした(^^)
あけましておめでとうございます。_d0122721_16261053.jpg
ここでは吉でしたー。ミラクルならず!!

発展の兆し
出会い:いい出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう。と書いてあり、なんだか吉だけどいい感じ♪
交際:彼はあなたのことだけを思っています。優しく接してあげてください。って書いてありました。
あれ?優しくない!?私優しくしてない!?
・・・了解しました~(^^ゞ

旦那さんは波乱の兆しって書いてありました。
嵐が襲ってくる気配らしいです。
何が起こるのか!?
フジテレビ系でやってた最強運では
22位に位置していたのになぁ(^^;

おみくじにはその時気がつかなかったけど、
今開いてみたら芳しい匂いがします・・・。

そんなこんなで小雨降りしきる中、うろうろしました。
この時に旦那さんは風邪ひいてしまったようです(^^;
が、しかし次の日にはこちらに戻ってきたのですが
その日に高校のサッカー部の友達と飲みに行ってたので
私はぜーんぜん、旦那さんが風邪ひいてしんどかったなんて
思ってもみませんでした。
葛根湯飲んで治ったんだと思ってました(^^ゞ
でも今はふたりとも元気でーす(^^)

さてさて、今年はこれから2月に出産予定の友達がいるので
その子のモンキーパンツやらをまずは作ろうかなと考えています(^v^)

今年もよろしくお願いします!!
by shimotomo0903 | 2009-01-14 15:49 | おでかけ
<< 行ってらっしゃい!! クリスマス♪~そしてよいお年を... >>