人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

秋といえば・・・。

東北では芋煮会です(^v^)
先週の土曜日に旦那さんの職場の方々にまじり芋煮会に参加ました!(^^)
旦那さんは先に出掛けたのでひとり自転車で指定された河原に行きました。
鴨川のカップルのように等間隔にずらーっと芋煮会をしているグループがいてどれだかわからない(^^;
予想に反して多い!!のでびっくりしました。
なんとか旦那さんを発見し合流できました(^^)v

合流したらもうみなさん食べて飲んでました(^^;
あれ、もう出来上がってる・・・。
私食べにきただけみたいになってるし・・・
本当にすいません(^^;

芋煮は仙台風(味噌)と山形風(醤油)がありました。
焼き鳥も焼いていたし、りんごやら柿やらも出てきて至れり尽くせり(^v^)
でもなんで福島風ではないのか?なぞ。
福島風はどんなの?と旦那さんに聞くと豚汁みたいなのと。
豚汁みたいなの・・・。豚汁とも違うのか??
よくわかんなーい。

秋といえば・・・。_d0122721_12212597.jpg秋といえば・・・。_d0122721_12214938.jpg


お腹いっぱいだーと言いながら最後に残った芋煮でカレーうどんを作り食しました(^^;
秋といえば・・・。_d0122721_1226841.jpg
いやーいっぱい食べましたー(^^)
子供達も沢山来ていて、いやー賑やかでした(^v^)
ごはんはそこそこに木に登ったり、鬼ごっこしたり、野球したり・・・。
元気に遊んでました(^v^)

こういうのが夕方くらいまで続いて夜は夜で場所を移してみんなでごはんとか食べるのかな?と思ってたら2時くらいにおもむろに片付けだし、
お疲れ様~と解散。
も、もう終わりなんや!!後味さっぱりしててびっくりしました(^^ゞ
これはこれで午後の時間を有効に使えそうですけどね。
秋といえば・・・。_d0122721_1332314.jpg
ということで午後を有効に活用~。
この日限定、タルト・デリシュー×カシュカシュカフェに行ってまいりました!
カシュカシュさんは街中にあるカフェです。
タルト・デリシューさんは以前お菓子教室とお店両方やられてたそうなのですが私がこちらに来るちょっと前にお店は閉めて今は教室だけ開いているそうです。
タルト・デリシューさんのケーキはローカル番組のお菓子コーナーを担当されてるのでテレビで拝見して美味しそう~と思っていました。
そんなケーキが食べれるなんて!これは行くしかないでしょう!!(^^)

行くと待ってるお客さんがいて順番がまわってきたら電話します~という事でそれまで街中を自転車でうろうろ。
かわいいわんちゃんにも出会いました(^^)
秋といえば・・・。_d0122721_1255166.jpg
お利口なわんちゃんでした(^v^)

私達の番がまわってきたということでカシュカシュにゴー(^v^)
ケーキは5種類あったそうですが私達の時にはもうこの2種類しかありませんでした。
おそるべし人気!!
秋といえば・・・。_d0122721_12582345.jpg秋といえば・・・。_d0122721_12583596.jpg
フルーツタルトとキャラメルクリームとバナナのタルトです(^^)
いやー美味しかったです。
甘すぎずペロリと食べれました(^^)
行けてよかったです(^^)v
秋といえば・・・。_d0122721_133644.jpg
充実した一日を過ごせました(^v^)
by shimotomo0903 | 2008-10-30 11:47 | おでかけ
<< オススメ。 結構楽しいやん。 >>