人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

オランダ絵本作家展

早速、今日郡山まで行ってきました(^^)

午前中に出発し、まずは腹ごしらえと言うことで日和田製麺所へ~♪
オランダ絵本作家展_d0122721_22484929.jpg
旦那さんが色々と調べた結果、ココがウマイらしい!となったので(^^)
オランダ絵本作家展_d0122721_22511342.jpg私、最近つけ麺好きなので特製つけ麺(大盛り)を注文~。
旦那さんは特製中華そば(大盛り)
私が大盛りなのは旦那さんも食べるから。
普通のと値段が一緒だから。
美味しかった!
やっぱつけ麺サイコー!!v(^^)v


そしてお腹がいっぱいになったところで郡山市立美術館へ~。

オランダ絵本作家展_d0122721_22561488.jpgオランダ絵本作家展_d0122721_22565987.jpg
美術館は建物も楽しめていいですよね~。
この美術館、誰がデザインしたんだろ?
ま、それは置いといて・・・。

どの絵もめっちゃかわいかったです!!(^^)
まじまじとみてしまいました~(^^ゞ
この絵本、気になるー!!と思ったら日本語版がまだ出てなかった。
うう・・・。
明日、明後日とイヴォンヌ・ヤハテンベルフさんという絵本作家の方のトークショーなどがあるらしく・・・。
知らずに今日来ちゃったよ!!(^^;
でも私がトイレに行ってる間に旦那さんは本人がさっきいたよ!
サインもらってる人がいたよー!!と。
見たの!?てか前のりですか!?
私、見ることさえできなかった(^^;
ま、こんなもんです、私の人生。

ちょうどおやつの時間くらいになったので1軒、cafeに立ち寄りました。
色々と調べた結果、よく出てきた名前がイノカフェだったので
そこに行ってみることにしました。
雑居ビルみたいなところの3階に入ってました。
2階はいかがわしい感じが漂ってました!!
オランダ絵本作家展_d0122721_23174059.jpg
この重厚な扉!確かに知らなかったら開け辛いわ~(^^ゞ
中が見えないけど思い切って開けて入りました~。
オランダ絵本作家展_d0122721_2319352.jpg
私は抹茶ラテ(抹茶好きなもんで)旦那さんはメイプルラテ。
美味しかったですよ~。あまーい!!でした(^^)

そんなこんなでのろのろと下の道を通って帰ってきました。
途中、私は運転する旦那さんの隣でしばし仮眠をとってしまいました(^^;
すいませ~ん(^^;
オランダ絵本作家展_d0122721_23285222.jpg

先日、はなまるでやってたグラススイーツ。
その中のぷるほわチョコゼリーを作ってみました(^^)
オランダ絵本作家展_d0122721_23241849.jpg
上のムースみたいなんがちょっとざらつき感がありましたが
他は美味しかったで~す(^^)
でもあまあまだったー!
チョコ入れすぎたかな?
板チョコ、1と1/2枚って会社によって1枚のg数違いますよね!?
だからかな~??
今度は杏仁豆腐作りたいな~(^^)
by shimotomo0903 | 2008-08-01 22:45 | おでかけ
<< 夏フェス え!?(・o・) >>