人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

予感的中?

13日。
隣のマンションの屋上にやたらとカラスが集まっていて(いつもいないのに)やたらと鳴いていました。
不吉な・・・と思いながら旦那さんに一応、気をつけてね~とメールをうち、その後忘れていました。

そしたら翌朝。
旦那さんいないし、ひとりだし、土曜日だし、ゆーっくり寝てたら地震が!!
ベットの上でただただジーーーっとしてました。
この揺れは阪神大震災の時よりも小さいから大丈夫だ!と自分に言い聞かせつつ、
食器がカタカタいっていたのが聞こえたので割れませんよーに!と祈りつつ・・・。
長く揺れているように感じました。

揺れがおさまり、家の中をみまわし(雑貨が落ちたくらい)実家でみんなが心配してるかもと思い電話かけるも誰も出ず(笑)←母は仕事で父や妹達は休日の朝なのでゆーっくり寝てたのでした(^^ゞその後ちゃんと折り返し電話きましたよ。
あ!この時間なら旦那さんはまだ仕事じゃないな!と思い、旦那さんにも電話。
地震発生から数分後、小学校からの友人が大丈夫!?とメールをくれ、
その後続々とメールがきました。
皆さん、どうもありがとうございました。
私は無事です。大丈夫です。
ひとりで心細かったのですが皆さんがメールをくれ、返信してたら
あれよあれよと夕方になっていたのでとてもありがたかったです。

結局この日に帰宅予定だった旦那さんは新幹線が終日運転見合わせのため帰ってくることが出来ず、実家にお泊り。
大丈夫だと言い聞かせても地震にびびってるのか、2,3時間おきに目が覚め、そのまま朝になっちゃいました(^^ゞ
今日は自分では体に感じる余震はなかったので(幸い同じ内陸でも震源地から離れているので)安心してゆっくり寝れそうです。

メールをくれたみなさん、どうもありがとうございました(^v^)
by shimotomo0903 | 2008-06-15 23:57 | 日々のこと
<< 待ってました!! ついてないなぁ・・・(;ε;) >>