人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

岩手雪まつり。

2日から始まった雪まつり、早速3日に行ってきました(^v^)
イベント事は意欲的に参加(笑)
私達が行った時はちょうどプリキュアショーの真っ最中。
ちっちゃい子たちがいっぱい群がってました(^^)

去年は雪の迷路があったはずなのにない・・・と思ってたら巨大な滑り台がありました。
岩手雪まつり。_d0122721_14391769.jpg
写真小さくて見えづらいですね(^^;
いやーみんな楽しそうに滑ってましたよ~。
私も滑ってみたい・・・と思いましたがいい大人なのでやめました。
それにソリもってないし(^^ゞ


雪まつり名物?かまくらの中でジンギスカンが食べれるんです~♪
岩手雪まつり。_d0122721_14442971.jpg
今年こそは食べるぞ!と思ってたのに・・・
やっぱり食べなかった(笑)
その時そんなにお腹空いてなかったし~。
でも一度体験してみたいな~(^^)
結局模擬店のたこ焼き食べたけどね~(^^ゞ

ひと通り雪像を見てお腹も満たしたところで寒さに耐え切れず数時間で退散いたしました(^^ゞ
夜は花火やってるみたいだけど寒くて待てません(^^;
岩手雪まつり。_d0122721_14513973.jpg

**********************************************

家に帰ってからは節分だったので豆まきをしたり、太巻きにかぶりついたりしました~(^^)
岩手雪まつり。_d0122721_14541629.jpg
豆まきはドクターコパさんがテレビで言っていたように日没後、東だっけ?東北だっけ?から時計まわりにまきましたよ(笑)
by shimotomo0903 | 2008-02-04 14:55 | おでかけ
<< 玄米。 ランチ。 >>