人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

岩泉、宮古へ

前々から行きたいと思っていた龍泉洞にやっと行ってきました!
岩泉、宮古へ_d0122721_23421253.jpg
良いお天気でした(^v^)
いやーすごかったですよ!!
地底湖の透明度ものすごくって吸い込まれそうな青さでした。
いやーきれいだった!!
しかしその青さを上手く写真におさめられず~(^^ゞ

最初は意気揚々とのりこんで行ったものの、出てきたらもう足ガクガクでした~(^^ゞ
運動不足とかではなく(いや、そうかもしれないけれども)怖かった・・・。
途中からそれはもう急勾配で怖かった~(T△T)

注意書きがあったんですけれども、どーってことないだろーと思って
進んだのです(^^ゞ
どーってことあったんですよ~(T△T)
細い螺旋階段降りたり・・・。
下を見たら澄み切った水深約100mの地底湖がぁ~(;ロ;)
落ちたら絶対死ぬーー!!ひぃ~~(;▽;)と思いながら
一歩一歩滑らないようにゆっくり降りて、なんとか切り抜けました。
ここが一番怖かった。
生きて帰って来れてよかったよ・・・。

ただ前にいたカップルはひょいひょい~と何のこたーないって感じで進んでました(^^ゞ
私、大げさすぎ??でも怖かったんですよ~(;▽;)

岩泉、宮古へ_d0122721_0115286.jpg外に出てきて龍泉洞の水で作られた珈琲を飲んでひと休み。
あーほっと一息。


龍泉洞を後にして浄土ヶ浜へ行きました。
極楽浄土のようだからと浄土ヶ浜と名づけられたらしいです。
ここも美しかったです(^v^)
岩泉、宮古へ_d0122721_0253119.jpg
ただここに着いたのがもう夕方でもうちょっと早く来たらよかったな~と。
この写真、日が暮れかかってますよね(^^ゞ

岩泉、宮古へ_d0122721_0315858.jpg駐車場から浄土ヶ浜へ行く途中で通った道。
水が思ったより透き通っていてキレイでした。
しかしすぐそこまで波が来てびっくりした。
高波に注意とか落石に注意とか書いてあるからさ~(^^ゞ


晩ごはんは蛇の目本店ですし食べました~(^o^)
旦那さんは上ちらし、私は今日のおすすめ華ちらしを注文~。

岩泉、宮古へ_d0122721_043645.jpgこちら上ちらし。


岩泉、宮古へ_d0122721_0433450.jpgこちら華ちらし。


ちょっとお高めでしたがもういつ来るかわからないので奮発しましたよ!(^^ゞ
美味しかったです~(^v^)

そして暗闇の中、山道を帰りました。
空を見上げるとめっちゃ星見えました!こんなに星ってあるのか!?と。
車を止めてしばらくの間観賞。

そしてまた車を走らすと目の前に黒い影が・・・。
ん??こんな暗闇に人!?まさかあ~と思ったら
目が光ったー!シカだーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
野生のシカ初めて見たー!!カメラカメラとアタフタしていたら茂みに消えちゃいました(^^ゞ

いやープライスレスな思い出できました(^^)v
by shimotomo0903 | 2007-06-17 23:58 | おでかけ
<< 頑張ってくれ!! ドキドキ・・・。 >>