人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

チャグチャグ馬コ

昨日(毎年6月の第2土曜日開催)チャグチャグ馬コがありました。
15キロの道のりを100頭近くの馬が行進するのです。
さんさ踊りしか知らなくてチャグチャグ??チャグチャグって何!?って感じだったのですが近所を通過するようなので見に行ってきました(^v^)
チャグチャグ馬コ_d0122721_22404259.jpg
馬に乗ってる男の子寝てます。カックンカックンなってた(^^ゞ
お母さんと思われる人が後ろから落ちないようにおさえてた(^^ゞ
馬に乗ってると揺られて気持ちいいのか、寝てる子が結構いました~(^^ゞ
子供の他にも外人さんも乗ってはりました~(^v^)
めっちゃ手振ってた!子供は恥ずかしそうに下の方で手振ってたのに(^^ゞ
チャグチャグ馬コ_d0122721_22485195.jpg
何頭かお母さんと一緒に子馬も歩いてました~(^v^)
なぜかこの子の体には12という文字が・・・(^^ゞ

見物していたら目の前で馬が糞をしまして。まーそれは普通と言ったら普通。(最後尾には糞を掃除する為の車走ってたし)
しかしその後、どこかのテレビ局のカメラマンがバックしながら撮影してて
その糞を踏んでしまったんですねぇー(^^;
そこで見物していた人達は「あ、あぁ!!(踏む踏む!!)あぁ~~(踏んでもーたぁ)」と声を出していた(^^;私も。
音声の人も「あ!」っていう顔してたな(^^;

行進後は車で帰るらしいです。
でも馬の数が数だけに車で帰るのも大変そうだな(^^ゞ

見物後、ちょうどお昼だったのでランチへ~。
旦那さんの希望で二回目の登場、ポポラーノです(^v^)
チャグチャグ馬コ_d0122721_23132494.jpg
歩き方がコソドロみたいだ・・・。
ランチタイムに行きました。結構人いました。
サラダ+パスタorピザ+デザート+ドリンクで980円(税別)
旦那さんはガルボナーラ、私は生ハムと温野菜のピザを注文。
チャグチャグ馬コ_d0122721_23162175.jpg
お腹が膨れそうなかぼちゃとかさつまいもとかも入ってて結構なボリュームでした。ひとりで食べきれず(+o+)
ポポラーノ、美味しいのですが接客がちょっとなーって感じなんですよねぇ。
そっけないっていうか、以前旦那さんが「これ何かかってるんですか?」と質問したところ店員さん無言でし~んってなって私とっさに「チョコやろ!これホワイトチョコやん~」って言ってました。なんでうちフォローしてんのやろ・・・。
とまぁこんなことがありまして(^^ゞ
美味しいんだけどね(^^ゞ
by shimotomo0903 | 2007-06-10 23:33 | おでかけ
<< 初挑戦!! 出来た!(^^)v >>