人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

節分。

ちょっと前の話になりますが・・・。
節分では恵方巻きを作り、豆まきもしましたよ!(^^)
去年は旦那さんいなくて実家にいたので実家でみんなで作って食べたので2年ぶりの恵方巻き作り(^^ゞ
ちょっと失敗・・・。
ちゃんと巻ききれてないし、海苔やぶれてるしー!!(>_<)/
節分。_d0122721_18144734.jpg

ちゃんと無言で食べましたよ~(^v^)

豆まきもしました(^v^)
旦那さんが豆を仕事帰りに買ってきてくれたのですが、なんかおつまみ系の味ついてるやつ!!(`▽´;
食べるメインで買ってきたのか!!
それを撒くのもねーと思って去年地元の神社の豆まきに参加した時にもらった豆をまきました(^^;おい!(>_<)/
窓を開けて小声で「鬼は~外~」と豆をまいていたら旦那さんが大声で「鬼は~外~!!」と叫びだし、ソッコーで窓しめました(^^;びびったよ(^^;

なんやかんやで大人ふたり、楽しんだ節分なのでした(^^)

豆まきの豆といえば・・・。
東北では落花生で豆まきするんですね(^^)
旦那さんに聞いたら小さい頃から落花生だったと。へ~ほ~。
落花生むくのめんどくさいし、今回は味ついてる豆買ってきたそうな。
しかし歳の数食べるって、落花生の場合は落花生で1?中身出して1、2、3・・・って数えるのかな??
by shimotomo0903 | 2010-02-25 18:01 | 日々のこと
<< すごい変わりよう。 早速・・・。 >>