人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

cercle cafeへ

みなさん、お久しぶりです。
何をしていたという訳ではありませんが11月に入って初めての更新です(^^ゞ
今日はずーっと雨ですねー。
昨日はあんなにお天気だったのに・・・。
よかったよ、昨日出かけといて(^^)

先週の土日に福島市でこども未来フェスタというイベントが行われていたのですが、そこで旦那さんが外国文化を紹介するブースを担当していたのでした。
船の時イエメンの方にいただいた洋服を持って行ってました。
白くてシャツワンピみたいなやつです。あとスカーフ?ターバン?みたいなの。
帰って来てネットに入れてお洗濯。
元々すごい匂いを放っている服達だったのですが、洗濯したらネットまで周りのものまでこの匂いがうつってました!!(^^ゞ
すごいー!!(>_<)/
イエメンはこんな匂いに包まれているのか・・・と海外に思いをはせつつ干しました。
まだ匂います(^^;

それはさておき、
ちょっと前になりますが10月31日cercleさんのcafeにおじゃましました(^^)
cercle cafeへ_d0122721_15444967.jpg
1皿目はラ・フランスのシブースト
cercle cafeへ_d0122721_15453058.jpg
2皿目は紅玉のタルトと紅茶アイス
cercle cafeへ_d0122721_1548549.jpg
コーヒーか紅茶を選んで、最後にはコーン茶が出てきて~♪
cercle cafeへ_d0122721_15492653.jpg
どれも美味しかった!!
ほんまに美味しかったわ~(´▽`)
お上品な甘さで何個でも食べれる!って感じです。
後引く美味さ~。
また機会があったら行きたいです!!

そういえばお会計時にcercleさんに日食のニュースみましたよ!と声をかけていただきました(^^ゞ
は、恥ずかしい・・・(^^;
というか、1度cafeに行っただけなのに顔を覚えてくださってたなんて!すごい!!(@_@)


次の日は東南アジア青年の船で福島にホームスティに来ていた人たちの見送りの為郡山まで行ってきました。
私はその日初めて行ったのに、みなさんそりゃーもーフレンドリーに話しかけてくださって・・・。
みんな笑顔がまぶしかったです。すごい輝いてていいなぁ~と思いました。
1日だけのホームスティだったのですがみんな楽しかったと言ってました。
数年後、私も船に乗ると頑張っている小学生の子もいたし、
もし自分にこどもができたら受け入れしたいな~と思いました(^^)
いい経験になるわ!
今は脱衣所もない家なので・・・あと数年後なら脱衣所もあるかなと(^^;
その前に英語勉強せねば!!
ということで最近、スカパーでやってるマドレーヌを英語バージョンでみてます(^^)
でもフランス語なまりの英語のマドレーヌちゃん。
かわいいけれど、聴き取りにくい・・・(^^;
聴き取りやすい人ばかりじゃないしねーと思って聞いてます(^^)
勉強じゃないだろ!!って感じですが(^^ゞ

あ、そういえば・・・。
髪きりました(^^ゞ
ボブにしたのでシュシュ使えない~(^^;
by shimotomo0903 | 2009-11-11 15:21 | おでかけ
<< TIME BAGLE 作りまくりました。 >>