人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

おめざ。

お久しぶりです。
ちょっと曇ったり、たまーに雨降ったりとかはありましたがわりと良い天気に恵まれたシルバーウィークでした。

21日はおめざフェアに行ってきました!
おめざ。_d0122721_1625379.jpg
初めてうすい百貨店に入りました(^^ゞ
お目当ては宮崎の肉だわらとセレブデトマトのトマトティラミス(^m^)
ティラミストマトは一日限定100個だそうで大丈夫か!?間に合うか!?と思ったけど残ってました~(^^)
よかった。
そそくさと欲しいものを買って会場をぐるーっと一周して、近くにあったベンチに座って食べました(^^)
おめざ。_d0122721_1662775.jpg
宮崎の肉だわら~。
ケンミンショーなどでも紹介されてて、おいしー!!と連呼していたので、どんなもんかとわくわくしてたんですが・・・。
期待しすぎたか!?美味しいけど・・・旦那さん曰く、肉がジューシーさに欠けると(^^;
美味しいんですけどね、期待しすぎました・・・。

続いて、
おめざ。_d0122721_16103024.jpg
トマトティラミスー!!
そんなに甘くなくておいしかった!けど・・・650円って高すぎやしないかい?
セレブだから??
もうちょっと小さくていいから安くして欲しい・・・。

ってケチつけてばかりやないかい!!(>_<)/

どちらも美味しかったですよ~。


その後、
せっかく郡山まで来たのだからと向山製作所の生キャラメルを買いに行きました~。
おめざ。_d0122721_16191625.jpg
元々向山製作所は電子部品を製造ている会社で、不況で受注が減る中調理師免許を持った社長さんが生キャラメルを作り始めたそうです。←テレビでみた。

またまた例のごとく、そこらへんに座って食べました~(^^ゞ
とけちゃうしね。
ばら売りしてたのを1つずつと、
おめざ。_d0122721_16192996.jpg
期間限定の抹茶とほうじ茶味を購入。(こちらはばら売りしてなかった!)
おめざ。_d0122721_16194059.jpg
当たり前だけどすぐにとけてなくなっちゃう(;ε;)
色んな味があって美味しいですよ~。
プレーン・ビター・カラメル・黒ごま・えごま。山塩。
カラメルはパリっとしたカラメルがのってるんです!
私が行った時は山塩味がなくなっていたので、次行った時リベンジせねば!!
ホテルリステル猪苗代には限定販売のスイートバジルが売ってるらしいし、それも気になるなぁ・・・。

なんだかんだで食べてばかりの1日でした(^^;
by shimotomo0903 | 2009-09-26 15:33 | おでかけ
<< 米沢へ。 木曜と金曜しか開いてないの。 >>