人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

国際交流

旦那さんが世界船に乗ってから国際交流づいてます(^^)
今回は13日に韓国人留学生とボーリング、梨狩り、足湯に行ってきました~(^v^)

留学生のみなさんは以外とボーリングやったことない、初めての人が多くてびっくりしました。
なかなかピンが倒れなくて順番待ちの間フォームを確認してる人もいました(^^)
みなさん、日本語ペラペラでした。
英語もまともに話せない私・・・。
みんなの名前を覚えるのに必死でした(^^;

ボーリングの写真はみんな顔が丸見えだったので載せるの辞めました(>_<)

ボーリングの後は梨狩りへ。
梨を狩るのは初めての経験!
受付をすませたらバスに乗って畑へ~。
国際交流_d0122721_16515729.jpg
遠いのかと思ったらそうでもなかった(^^;
国際交流_d0122721_1653472.jpg
チビの私はかがまなくてもすんなり歩けましたよ~(^^ゞ
上の方に向かって梨をひっぱったらすんなりパキッととれました。
取りたては瑞々しくて美味しかったです(^v^)

その後みんなで足湯に行きました(^^)
みんなはあついーあついーと言っていましたが
私の母は熱いお風呂が大好きで実家では常に設定温度が高かったので慣れていたからか
きもちいー熱さでした(^^)
国際交流_d0122721_1658365.jpg
本当に気持ちよかったよ。
ごくらくごくらくでした(´▽`)
by shimotomo0903 | 2009-09-19 16:46 | おでかけ
<< 木曜と金曜しか開いてないの。 ちょうどジャズフェス!! >>