ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

そういえば・・・。

4月11日、もう1つ行った場所があったのでした。
それは市役所見学会!!(^^)/
市政だよりだっけ?あれをみて応募。
で当たったので行ってきました~(^^)

こちら現在の市役所。
d0122721_15314571.jpg
そしてお隣に今建築中の市役所があります。
d0122721_15322083.jpg
ヘルメットをかぶり軍手をして、この中を見学してきたのでした(^^)
写真は撮ってもいいけどネットにながさないでね~と言われたので内部の写真はないですが(^^ゞ

ここでもまた旦那さんがテレビや新聞社の方々から声をかけられ答えてました(^^;
何なんだろう・・・結構よく声をかけられる・・・。
見てないけど流れたそうで見たよ~と早速メールが入りました(^^)

完全に完成したらまた見に行きたいなぁ。また見学会してほしい(^^ゞ
[PR]
# by shimotomo0903 | 2010-04-21 15:25 | おでかけ

早く春来てくれよ・・・。

あー寒いですー(>_<)
いや、今日はまだ暖かいな。部屋の中が寒いんだな。
17日に花見山に行く予定にしてました。週間予報では雲行きが怪しいなぁ~とは思っていたけれどまさか雪が降ろうとは。もちろん積もっていたので花見山はまた次週ってことで。
そういえば12日も本当はみんなで花見する予定が雨ザーザーでただの飲み会に(^^;
そんなんばっかりやーん!!(;△;)/

昨日、今日はちょっと曇ってたけど肌寒いというわけではなかったので近所の公園に行って桜を撮ってきました(^^)
d0122721_17204637.jpg
d0122721_17205470.jpg
もうすぐこの桜なくなっちゃうんです。
さみしいです・・・。

全然関係ない話ですが・・・。
旦那さん、いつもは内勤なのでスーツ着てますがたまに外に出る時作業着を着ることがあるのですが、その格好でお昼にラーメン屋へ行った時のこと。
混んでて待ってたらしいのですが名前とか聞かれない・・・ん??と思っていたら『NTTさ~ん、どうぞ~』と言われたらしいです。NTT違いますから~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うぷぷ。おもろ(^m^)
[PR]
# by shimotomo0903 | 2010-04-20 17:14 | 日々のこと

Studio de Bueger さんへ。

4月のWeekend Studioが11日Openするということで初めて行ってきました。
d0122721_1774048.jpg
ちょっと迷いました(^^ゞ本当に郵便局の真後ろなんですね~。
中に入るとリエさんが出迎えてくださいました。いやー覚えてくださっているとは嬉しい限り(^^)♪
小さい子達が一心不乱にプリン食べてました。美味しそう~♪
ってことで私達も。
d0122721_17122356.jpg
ふたりでひとつにしました。食べたいけど、最近走ってるしね、控えめに控えめに(^^ゞ
美味しかった~♪ペロリですよ!すぐなくなっちまった(>_<)/
一緒に頼んだ黒糖ほうじ茶ラテも美味しかった~♪
いいなぁ、料理上手で・・・(^^)
[PR]
# by shimotomo0903 | 2010-04-20 17:05 | おでかけ

実はまた東京へ・・・。

先々週、旦那さんのエジプトのお友達が日本にやってくると言うことで行ってきました、東京!
何で私も??という感じはしますが、せっかくの休みに1人家にいるのも悲しいしね。お金かかるけど。

着いてまず、横浜でお昼食べました!なぜ横浜かと言うと旦那さんのお友達が先日引っ越して今横浜に居るから。(あ、その前に時間あったんでユザワヤに行きましたけど(^^))
揚州酒家です。
d0122721_1553912.jpg
もう半分以上なくなっちゃってるけど(^^;
ランチでセットで1人580円でした。やっす!!(>_<)/
その後、ランドマークタワーへ行くことになったのですが、その途中に色々なところに寄り道・・・。
山下公園を通って・・・
d0122721_15142817.jpg
ピースボートの船が泊まっていました(^^)
赤レンガへ~
d0122721_1515654.jpg
花がきれいに咲いてました(^v^)
でも中に入ってショッピングはせず、なんとなく目についた、お隣にあった工作船展示館へ
d0122721_15171698.jpg
こんなのあるんだねぇ。中は撮影できなかったけど、ボロッボロの工作船が展示されてました。自爆したそうだ。コワ(>_<)
その後ランドマークタワーへ向かっていると今度はJICAの海外移住資料館を発見!!(笑)
d0122721_1522868.jpg
付っきりで解説していただいて大変勉強になりました。いやー日本人は勤勉だー(>_<)私は違うけど(^^;もっと頑張らねばと思いました。
どちらも無料でお得ーでした(^^)仕分けの対象になりそうだなとか思ってしまった(^^ゞ

そしてようやくランドマークタワーへ!!
d0122721_15265534.jpg
初めてのぼる3人。1000円って値段に驚く(^^;
エレベーターが高速なもんで耳がキーンってしました。
d0122721_15271836.jpg
いやー高いビル多いね。でも以外と空いてるところもあるんだねぇ。ってこれから建つから空けてあるのか。
それにしても高い・・・のぼっといてなんだけど、怖いわー(>_<)

その後、横浜在住の友達とはお別れをして、夜はエジプト人の友達とその友達と・・・たーっくさんの人が集まってごはんを食べました。田町で。
私はなーんも関係ない人でしたが皆さん話しかけてくださって、いい人達ばかりでした。
基本、皆さん英語を話せる人達ばかりなのでちょくちょく英語オンリー会話があり頭フル回転。
つ、疲れた!!(/ロ゜)/
だって英語苦手やねんもん~てかしゃべれへんし~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもいいね、みんなグローバルで。私も英語話せるようになりたいわ。ってこの時だけ思って勉強してないけど(^^ゞ


次の日は私の行きたいところに行きましたー(^^)/
まずはエシレ・メゾン デュ ブール ♪
d0122721_16533970.jpg
20分くらい並びました。でも並んでいる間にクロワッサンなくなった!!(;△;)
食べたことある人によると『つゆだく』らしいです。バターたっぷりでカロリーも気になるところですが(^^;
何はともあれ、フィナンシェとマドレーヌは無事購入できました。
それにしても高いね、もういつ来るかわからないから買っちゃったけどさ(^^ゞ
あと、レジに並んでいる時に目に入って追加で注文してしまったのがエクレア(^^ゞ
d0122721_16571632.jpg
ものすっごく美味しかったです!高かったけどね。

その後場所を自由が丘へ移し。
どうせならね~行こうかね~とCHECK&STRIPEへ。
d0122721_17007.jpg
またまた次いつ来るかわかんないという理由をつけてリバティを購入♪
d0122721_1715484.jpg
もうすぐ香田あおい先生の本も出ることだしね~♪
 
ドーナッツ屋でドーナッツ食べたり、石けん買ってみたり(←使ってみたら肌荒れた(;ε;)顔にはもう使いません。そしていつものに戻す(^^;)ハグオーワーへ行ったり♪
夜まで遊んで終電一つ前の新幹線に乗って帰りました(^^)
次いつ来るかわからないとかいいながらまた数ヵ月後行ってたりしてね・・・。あはは。
[PR]
# by shimotomo0903 | 2010-04-20 14:59 | おでかけ

Happy Birthday!!

ちょっと前の話になりますが4月2日は旦那さんの誕生日でした。
学年で一番最初に歳をとるので友達にあまり祝ってもらえなかったらしい。
友達になる前に歳取っちゃってるから(^^;

何食べたい~?と聞くとハンバーグと言っていたのでハンバーグを作ろうと思ったら前日に作った餃子の具がはんぱねーくらい残ってしまっていて結局餃子またつくりました(^^;
ハンバーグは後日作りました(^^;
誕生日関係なーい(>_<)/
ケーキは美味しいとこのを買ってきたかったのですが、セルクルさんとか遠いし、予約しても私取りにいけない・・・車運転できないし(^^;
ってことで生クリーム買いに走ってぺペイと作りました(>_<)
d0122721_17183078.jpg
いちごのクラフティです。
でも粉糖買ってくるの忘れてしまった(^^;
ろうそくはちょっと前に買っておいたのでそれをさしてじゃーんつって持って行ったら、ライター、マッチどこにあるっけ??となって結局火はつけれずー!!(>ε<)
おいおい、どーなっとんねーん!!(>_<)/
だってタバコ吸わないし・・・ってことでこの間ホテルでもらったマッチ常備してます(^^ゞ

はやいな・・・30だってよ・・・。
[PR]
# by shimotomo0903 | 2010-04-16 12:27 | food