ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 94 )

無事です!

昨日は本当にびっくりしました。やたら長い事揺れてました(T_T)
余震も数分間隔であり、昨日の夜は服を着たままダウン着たまま寝ました。
でも私は大丈夫です!
今のところ電気もガスも通ってるし、水は断水しそうですが…。
沿岸の被害や原発が気になるところです。
とにかく頑張るしかないですよね。
頑張ります!
[PR]
by shimotomo0903 | 2011-03-12 14:15 | 日々のこと

よいお年を…。

すいません…。すんごくご無沙汰してました。・°°・(>_<)・°°・。
6月から全然書いてねー!!((((;゚Д゚)))))))
もうみてる人いないと思いますがσ(^_^;)来年はもうちょっと頑張って書きます(。-_-。)
因みにまたまた引越しまーす( ´ ▽ ` )ノバタバタした年末年始です。
京都は雪が舞う大晦日となりました。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(._.)m
よいお年を〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-12-31 20:52 | 日々のこと

ん・・・?(p_-)

こんにちは。
今日は来客の予定がありずーっと家に居ましたが(午後に来るってことだけで何時かわからなかった(^^;)思いの外早く来られて用が済んだのでこれから外に出かけようと思います~(^v^)

先日ドライヤーで髪を乾かしていたら、ものすっごく手が熱い・・・。(←ちょっと前からうすうす気づいてたが知らぬふりしていた(^^;)
ドライヤーを見てみると中が真っ赤になってるではありませんか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こ、こわいー!!このままではいつか髪の毛焼けるー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってことで新しいドライヤー買いました(^^)v
d0122721_13333688.jpg
中途半端なもん買って後悔するより、どうせならってことでパナソニックのナノケア買いました~ヽ(^0^)丿
ナノイー&ミネラルプラチナ~(^0^)
めっちゃ髪の毛サラサラになります~買ってよかったです~(^^)v
d0122721_1339599.jpg
ちょーっと前に仙台に行きました。
歩いているとゲーセンが目に入りなんとなしにそちらに目をやると・・・
d0122721_13413284.jpg
!!!!!
d0122721_13415782.jpg
ら、羅務正永がっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・400円かかりました(^^;
ギター持ってる羅務正永ゲーット(^^)/
キャラものに弱い私・・・(^^;
d0122721_13493921.jpg
もうひとつ。
実は旦那さんが期間限定で東京勤務することになりました。なので7月から東京暮らしです(^^)
これから急ピッチで引越し作業です。まだ引越し先決まってないけど~(^^;
また戻ってきたら福島のみなさん、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-06-17 13:22 | 日々のこと

早く春来てくれよ・・・。

あー寒いですー(>_<)
いや、今日はまだ暖かいな。部屋の中が寒いんだな。
17日に花見山に行く予定にしてました。週間予報では雲行きが怪しいなぁ~とは思っていたけれどまさか雪が降ろうとは。もちろん積もっていたので花見山はまた次週ってことで。
そういえば12日も本当はみんなで花見する予定が雨ザーザーでただの飲み会に(^^;
そんなんばっかりやーん!!(;△;)/

昨日、今日はちょっと曇ってたけど肌寒いというわけではなかったので近所の公園に行って桜を撮ってきました(^^)
d0122721_17204637.jpg
d0122721_17205470.jpg
もうすぐこの桜なくなっちゃうんです。
さみしいです・・・。

全然関係ない話ですが・・・。
旦那さん、いつもは内勤なのでスーツ着てますがたまに外に出る時作業着を着ることがあるのですが、その格好でお昼にラーメン屋へ行った時のこと。
混んでて待ってたらしいのですが名前とか聞かれない・・・ん??と思っていたら『NTTさ~ん、どうぞ~』と言われたらしいです。NTT違いますから~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うぷぷ。おもろ(^m^)
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-04-20 17:14 | 日々のこと

ペプシネックス!!

普段はペプシ飲みません(^^ゞ
がおまけに釣られてまんまと買っちゃいました(^^ゞ
DEAN&DELUCAのマグネット。全部で8種類。全部集めるの無理!!(>_<)/ってことでひとまず2つ購入。
d0122721_1753466.jpg
この後マグカップのも欲しくなって買いました(^^;家にはペプシの1.5が3本。昨日やっと1本なくなりました(^^;
旦那さんがコーラ煮を作るぞーと言ってくれてるので(ペプシ煮か)それで消費して・・・残りはどうすっかな。
ぼちぼち飲みます(^^;
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-03-17 17:50 | 日々のこと

お土産お土産~♪

先日旦那さんが白河の方に出張で行った時に買ってきてくれました!
Happy Berryのロールケーキ~(^v^)あ、指うつってるし(^^;なんかきれいな写真じゃなくてすいません。ロールケーキはどうやったらいい感じに撮れるのかな??
d0122721_17471316.jpg
頼んでもいないのに買ってきてくれるなんて気が利く~(^^)/
限定?の白餡といちごのロールケーキだそうです。白餡!?と思ったけどあう!美味しい~♪
ふたりで1本食べちゃったよ(>_<)/

日曜日には結婚式出席の為東京へ行った旦那さんがまたまたお土産を!
グランスタで買ったそうです(^^)
d0122721_17472878.jpg
ありがとう~(^^)/
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-03-17 17:41 | 日々のこと

あぁ・・・。

今日はすんごい風が吹いています!
天気はいいのですが風が強すぎて洗濯物が外に干せない・・・(;△;)
雪の次は強風かい!!(>_<)/
d0122721_15553066.jpg
先日ムック本を買いました。
この後もIL BISONTEなどのムック本が待っている~(^^;
先日購入したのはこちら!
LIBERTYとNIMESです~(^^ゞ
d0122721_1538176.jpg
NIMESの方は仙台に行った時ショップで買いました(^^)クリアファイルのノベルティ付でした(^^)
付録はどっちともバッグ!
d0122721_1541565.jpg
どんだけカバン好きやねん(^^;
NIMESのバッグは肩掛けでチビの私に丁度良い長さ!普通の人からしたら短いのではなかろうか(^^;
LIBERTYのバッグは縫製が・・・(^^;柄はかわいいのですがねぇ(^^;めっちゃ気になるところだけ縫い直します(^^;本の方はもうちょっと図鑑みたいになってたら嬉しかったなーと思います(>_<)
d0122721_15465597.jpg
話は変わりまして・・・。
最近めっちゃ懸賞当たってびっくりしてます!!ヽ(^^)丿
ちょっと前にローカル番組で応募してた日清の太麺堂々1ケースが送られてきてびっくり!
その後またまたローカル番組で応募してた中華料理屋のお食事券が当たりました!
更に今日、アフタヌーンティーから封筒が届いていて開けてみたら付箋とか付いてるセットが入ってました(^^ゞ
d0122721_15481085.jpg
d0122721_15481812.jpg
アフタヌーンティーからくるメールで懸賞があると応募していたのですが初めて当たりました(^o^)

よし、また応募しよ(^^)/
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-03-11 14:05 | 日々のこと

すごい変わりよう。

20日くらい前は・・・。
車に乗るにもまず雪を落としてからじゃないと出発できないし
d0122721_18322356.jpg
除雪車も出るほど雪が降って寒かったのに・・・
d0122721_18312190.jpg
最近暖かい日が続いてますねぇ(´▽`)
明日からまたお天気下り坂らしいですが、暖かいなぁ~(^^)
d0122721_18362649.jpg
先日、旦那さんのおばあちゃんが亡くなりました。89歳でした。
足腰が弱くなってきただけで病気と言うわけではなく、老衰でした。
朝、お布団の中で冷たくなっていたそうです。
雪が降って寒くなったからかなぁ・・・。

私達は前日、おばあちゃんちに行っていたのでした。
一緒にお昼におばあちゃんの好きなお寿司を食べて・・・それが最後の食事だったそうです。
ちょっと前よりも調子悪そうだなってくらいだったのに。
またね~明日もくるね~と言って手を振って別れたのが最後でした。

あんなに雪が降っていたのに告別式の日は嘘のように晴れて、虹が出ていました。
d0122721_0131538.jpg
あの虹を渡っておばあちゃんは天国に行くのねとみんなで話しました。
d0122721_095689.jpg
**********
私は喪服を持ってなかったので急いで買いにいったのですが7号じゃどうしても大きくて5号を買いました。
デザインが2種類しかなかった(;ε;)
贅沢言わないのでもう少しでいいから大きくなりたい。
もう無理だけど(^^;

お葬式もやっぱりちょっと違いました。
荼毘に付してから告別式でした。びっくりしました。
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-02-25 18:29 | 日々のこと

節分。

ちょっと前の話になりますが・・・。
節分では恵方巻きを作り、豆まきもしましたよ!(^^)
去年は旦那さんいなくて実家にいたので実家でみんなで作って食べたので2年ぶりの恵方巻き作り(^^ゞ
ちょっと失敗・・・。
ちゃんと巻ききれてないし、海苔やぶれてるしー!!(>_<)/
d0122721_18144734.jpg

ちゃんと無言で食べましたよ~(^v^)

豆まきもしました(^v^)
旦那さんが豆を仕事帰りに買ってきてくれたのですが、なんかおつまみ系の味ついてるやつ!!(`▽´;
食べるメインで買ってきたのか!!
それを撒くのもねーと思って去年地元の神社の豆まきに参加した時にもらった豆をまきました(^^;おい!(>_<)/
窓を開けて小声で「鬼は~外~」と豆をまいていたら旦那さんが大声で「鬼は~外~!!」と叫びだし、ソッコーで窓しめました(^^;びびったよ(^^;

なんやかんやで大人ふたり、楽しんだ節分なのでした(^^)

豆まきの豆といえば・・・。
東北では落花生で豆まきするんですね(^^)
旦那さんに聞いたら小さい頃から落花生だったと。へ~ほ~。
落花生むくのめんどくさいし、今回は味ついてる豆買ってきたそうな。
しかし歳の数食べるって、落花生の場合は落花生で1?中身出して1、2、3・・・って数えるのかな??
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-02-25 18:01 | 日々のこと

早速・・・。

寒い、寒い・・・(>_<)
夕方から雪が降って来ました(^^)
旦那さんは今日も飲み会・・・。
明日は早く起きないといけないのに大丈夫かいな??(^^ゞ
雪が降るのが普通のところは雪降ってたから遅れましたってのが通用しなくて残念だ(^^ゞ
d0122721_23192059.jpg

先日出席した結婚式で頂いた引き出物のカタログギフトから早速選んでハガキ出して・・・届きました~(^^)/
d0122721_231811.jpg
ピエールエルメパリのマカロンです(^^)
私がカタログをみる前に妹がもうみていてドッグイアされてたのでソコだけみて選びました(^^ゞ
テキトー。でも好きなもん似てるしいいねん(^^)/

あぁ、おいしかった・・・。
ローズはなんか香水みたいな匂いがしたけど・・・(^^;赤と茶色のクロエはフランボワーズの味がして美味しかったなぁ~(´▽`)

ダイエットしないと・・・やばい・・・(*_*)
[PR]
by shimotomo0903 | 2010-02-01 23:14 | 日々のこと