人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

抹茶!!

2月6日
久しぶりに友達と会いました(^v^)
前々から行こうと約束していた抹茶フォンデュ♪
その前に少々腹ごしらえをして・・・。
初めてサラダランチなるものを食しました。
だってガッツリ食べたい系だからサラダだけじゃおなか空くし・・・
なので、頼んだことありませんでした(^^;
お昼ごはんもそこそこに・・・。

京洋菓子司ジュヴァンセル祇園店に到着!!
抹茶!!_d0122721_1964511.jpg

間口ほっそいな~が第一印象(^^ゞ
でも2階にあがるので思ったよりお店は広かったですよ。

メニューみたけど頼むものはもう決まっている!
抹茶フォンデュ!!
抹茶!!_d0122721_1993382.jpg

やってきました~♪
抹茶好きにはたまりませんな~♪
おいしーおいしー(^m^)と言って食べてました。

しかし抹茶めっちゃ甘くて・・・。
だんだん、食べれなくなってきた(^^;←おい!!
量多いかも~(^^;でも完食したけどね~(^v^)

食べ終わった後はあまった抹茶チョコレートにミルクを入れて
抹茶ミルクとしていただきました~(^v^)
一度で二度美味しい(^^)
あ、写真は撮るの忘れました(^^;

その後八坂庚申堂へお参りしました。
抹茶!!_d0122721_19154418.jpg

指の形をした猿の置物を購入しました。
よく京都本なんかで見るやつです。
芸事用らしいです。
舞妓さんとかがもってたりするのかな?
とか思いながら・・・ミシンがもっとうまくなりますようにってことで(^^ゞ
もっと色々とお願いはしました。
しかし一つ欲を捨てないと願いをかなえてくれないそうです。

おけいはんのCMかポスターかなんかに今度採用されるらしく
お昼は撮影の下見にきてはったと教えてもらいました。
ふむふむ。要チェックですな(^^)

風の強い日でしたが久しぶりに友達と会えたし、
京都を満喫できたし、楽しい一日でした(^^)
抹茶!!_d0122721_19195628.jpg
また会いたいね(^^)
by shimotomo0903 | 2009-02-16 19:00 | おでかけ
<< 最近のこと。 節分祭 >>