人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

仙台へ行くぞ。

週間天気予報では雨~雨~とずーっと雨予報だったけれど晴れました。
9月3日。私の誕生日。
ドラえもんと楳図 かずおと一緒。

去年に引き続きまたまた休みをとった旦那さん(^^ゞ
午前中に急に仙台に行こう!と旦那さんが言い出し、行くことに。

最初、新しく出来たアウトレットに行こう~と言ってたのですが
よく考えたらまだオープンしてない!オープンは12日やん!
もう1コは10月やん!!と気づいて、新しく出来た仙台パルコに行きました(^^;
仙台へ行くぞ。_d0122721_1514391.jpg
オープンしたてだったのでめっちゃキレイでした~(´▽`)
パルコの隣にはS-PAL IIも出来ていて活気に満ち溢れてる感じでした~(^^)

一番最初に目に飛び込んできたのはコールド・ストーン・クリーマリー!
東北初という事で東北では見たことない位の列を成してました。
並んでみる~??いやいや、福島から来たので並んでばかりもいられません。
のでまた次の機会に。
その時はこんなにも並んでいないだろうと予想して。

久しぶりにこんなとこ来たからkoosやらLAVENHAMやら
やたらと目につく!!(>_<)/
裏地がリバティのLAVENHAM、なんとサイズが34!!という代物に出会ってしまい、
瞳孔開きました~ふぅ(^^;

め、めっちゃかわいい・・・。さてお値段はおいくら??
と思って値札見たら5万弱・・・。
買えませぬ(・o・)
そして隣をみたら無地の普通のLAVENHAM。なんとコレも34。
値札を見たら3万弱。
まだ安い!!と思ってしまった私(^^;
すると旦那さんが「リバティのは高すぎるけど無地のやつはいいやん~。
欲しいなら買ったら?」と。
なんですと!?(@_@)
そりゃ、欲しい。無地のは持ってないしね。
でもだめだーそれでは家計に負担がー!!
ということで頭冷やすためにその場を離れました(^^;
しかし他の店でもLAVENHAMを見てしまう私(笑)
やっぱり他に店には34がない!!
わーん(>_<)
36とかだったら大きくて着れへんわ~と自分に言い聞かせつつ
諦めるのに、34って!!

そんなこんなでパルコ内をうろうろ歩いてると
めっちゃ美味しそうなケーキ屋さんを発見!!
誕生日だし~ってことでLa Maisonでお茶することにしました。
本当は帰りに1階にあったロールケーキ屋さんでロールケーキ買って帰ろう~♪
と勝手に頭の中でもくろんでたけどすっかり飛んでました。

仙台へ行くぞ。_d0122721_15484980.jpg仙台へ行くぞ。_d0122721_15485771.jpg
私は仙台パルコ店限定のやつ。旦那さんはモンブランを注文。
旦那さんが大きさ全然違う・・・とボソっと言ったので顔上げたら
ちっさ!!と思わず、声に出して言ってしまうくらいケーキの大きさが違いました(笑)
この写真ではわかりにくいですが。むしろ限定ケーキの方が小さく見える(^^;
私のは限定だから??
全部1人では食べきれなかったので旦那さんにあげました~(^^;
隣に座ってたカップルは反対でした。
彼氏が限定ケーキ注文して半分以上残して彼女が食べてた(笑)

結局、LAVENHAMは買わなかったけどお昼ごはんは
Gokochiに行けたし、新しく出来た店色々と見てまわれたし、楽しい一日でした(^v^)
さてさて、誕生日プレゼントまだ買ってもらってないので
何買ってもらおうかなぁ~。
by shimotomo0903 | 2008-09-09 15:01 | おでかけ
<< 喜多方・会津へ 空cafeマーケット >>