人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

あかちゃんグッズ。

以前勤めていた会社の先輩がもうすぐ出産なので
あかちゃんグッズを縫いました(^^)
帰省前、1週間くらいでババーッと(^^;
ぎりぎりにならないとやっぱりやる気でません~(^^;

まずはスタイ作りました。
あかちゃんグッズ。_d0122721_23401836.jpgあかちゃんグッズ。_d0122721_23403870.jpg
ボーダーのスタイは性別がわからなくてどちらでもいけるように作りました。
その後女の子とわかりピンクのギンガムチェックで作りました。
ねずみ年だからねずみのタグをつけて(^^)

おむつポーチも作りました。
あかちゃんグッズ。_d0122721_2344175.jpg
ファスナーやらバイアステープつけるのちょっと大変でしたがなんとか出来ました!

そして帰省するのに服がないー!
ってことで自分の服も縫いました(^^ゞ
あかちゃんグッズ。_d0122721_23482168.jpg
LEEの付録の伊藤まさこさんデザインの型紙のチュニックです。
家にあったギンガムチェックの布で作りました。
あまりにふんわりしていて妊婦さんに間違えられました・・・(;ε;)
あ、うちのお腹が出てただけか・・・。

スタイとおむつポーチと以前作ったモンキーパンツをセットで
先輩にプレゼントしました。
ドヘタな失敗した部分もありーのの作品なのに
喜んでいただいて本当によかったです。
元気なあかちゃんうんでくださいね~(^^)v
by shimotomo0903 | 2008-05-08 23:37 | handmade
<< ありがたや。 GWのこと。 >>