人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

天体ショー。

皆既月食みなさんのところでは観れましたか!?
こちらは雲が多かったのですがうまい具合に雲の隙間をぬって
顔を出してくれたので観ることができました(^^)v

最初観た時はうっすら赤ーい感じの月がみえました。
天体ショー。_d0122721_2155080.jpg
わかりますか!?
ちょっと赤い月が上の方、真ん中よりちょっとだけ左よりにあるのですが・・・。
わからないか・・・(^^;
ほんとうにうっすーらで最初、んん??月どこ!?って感じでした(^^ゞ

ベランダからよく観えたので旦那さんと一緒にイスに座りながら
じっくーり観ました(^v^)
月が三日月みたいに観えてだんだんと満月に戻ってゆきました(^v^)
天体ショー。_d0122721_222284.jpg
テレビの映像では観たことあるのですが
自分の目で観たのは初めてだったので興奮しました!!
気がついたら1時間くらいぼーっと月を眺めてたようです。
あ~おもしろかった(^v^)
by shimotomo0903 | 2007-08-28 22:10 | 日々のこと
<< あれ?? せっかく帰ってきたのにさ~。 >>