人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

跳ねてきました!!

ただいまで~す(´▽`)
青森のねぶた祭りに行ってました~♪
観に行ったのではありません!
参加しに行ってきたのです~v(^^)v

跳ねてきました!!_d0122721_22434053.jpg跳ねてきました!!_d0122721_22435071.jpg


跳ねてきました!!_d0122721_22463252.jpg跳ねてきました!!_d0122721_22464569.jpg


跳ねてきました!!_d0122721_22483189.jpg跳ねてきました!!_d0122721_22484313.jpg


ねぶた祭りは正装すれば誰でも参加できるんですよ~♪
ぴょんぴょん跳ねればよいのです。難しくな~い(^v^)
ってことで参加~♪

しかし台風が来ていました(^^;
雨降ってたら参加は見送ろうねという話になってたのですが
私には台風なんて関係ない!大丈夫だ!!という
根拠のない自信があったんです~(^^ゞ
午前中は雨降ってたのですが午後から雨あがりました~イェーイv(^^)v

ねぶたの正装、浴衣セット一式は街中に行くとお手頃な値段で売ってて(もちろんレンタルもあり!)そのセットを買うと無料で着付けしてくれるので
旦那さんの職場のみなさんと彼女さんと一緒に街中へくり出し
浴衣に着替えてのり込みました~v(^^)v

最近の流行で女の子は丈を短くして着ているそうで
どうしますか?と聞かれたので膝の真ん中~下あたりでお願いしたのに
最後に鏡で確認したら膝丸見えでびびりました!!
学生じゃないねんから無理させんといて~
見せたらあかんもん見えてる~!!って心の中で叫んでました(;▽;)

私チビなのですが、売ってる浴衣は男女兼用フリーしかなくて着付けの人大変そうでした。
余りすぎていてどうしたらいいかわからなくなったらしく
ベテランさんぽい人やらも来て計3人で私の着付けしてくれはりました(^^ゞ
結局セットに入ってる紐1本じゃ足りないからと追加でお買い上げ・・・。
なんとか着せてもらったのですが余りがすべてお腹のところにきてて
腹回りがえらいことになってました。
トホホです。
まー着付け話はここらへんにしといて、くり出してからの話を!!

いやー熱かったです!!
みんなもう盛り上がってる中へ入っていって急にテンションあげないといけないのでちょっと笑けてきましたが(^^ゞ
ラッセーララッセーラ!!と大声を出してぴょんぴょん跳ねましたよ!!
始めて10分くらいでコレいつ終わんの?・・・と思ってしまった(^^;
だってめっちゃしんどいんですよ!!
でも頑張りましたよ!(^^)v
休憩間に入れつつ、終了の時刻まで頑張りましたよ~v(^^)v
もう浴衣は汗でびっしょびしょのぐっちょぐちょ(^^ゞ
でも台風の風で癒されました~。
痩せたかな?体重まだ量ってないんですよね~(^v^)
でも今日青森でラーメン食べたしなぁ・・・(^^;

鈴をあちらこちらの付けて踊るのですが、
ハネトが跳んで着物から落ちた鈴を拾うといいことがあるとか、
願いがかなうとかなんとか。
観客席で見てた子供達が鈴ちょうだーーーい!!と大声を出して言ってたので、はいどうぞ~と手渡ししてきました(^v^)
誰かにむしり取られた~って人もいました(^^ゞ

いやーそれにしても疲れた~(´▽`)でも気持ちよかったです!(^v^)
今は脚が全体的に痛いです。疲労物質が溜まってますって感じ??
青森在住の方々は6日も職場のみなさんで出るとか。
すごすぎる~(^^;

実はこの日、朝4時半起きで青森へ向かい、午前中は本当は野球大会のはずだったのですが雨天中止のためバスケやらバレーやらフットサルやらをみなさんやってたのです。
かなりハードな1日。
私もちょっとだけ参加しました(^^ゞ
みなさんはこの時点ですんごい汗だく・・・。
お昼は贅沢に焼肉食べたし、ボリューム満点の1日となりました(^^)v

よくよく見渡したらこのメンバーで結構年上の部類に入っていた私・・・。
昔は一番したっぱだったのになぁ~(´▽`)って昔やし当たり前!!(^^;

※ちなみに上の写真の中にある、花笠かぶってる人は私ではないですよ~。花笠被らずに踊りましたから。あれ蒸れるらしいです(^^ゞ

跳ねてきました!!_d0122721_2338442.jpg青森の街を歩いていた時見つけました。
ニコニコ通りなのにニコニコしてない感じが気になる。
ニヤって感じがする(^^ゞ
空が暗いですね~。
ほんと、雨降らなかったの奇跡~(^v^)


旦那さんの先輩宅に泊まらせてもらったのですがスカパーが入っていて
うちは地上波のみ(^^;でスカパーいいやん!!という話になり
真剣に考え中(笑)
後、うちはあんまりインスタントモノ買わないので知らなかったのですが
焼きチキンラーメンの存在を先輩宅で知りちょいハマり中(^^ゞ

先輩、お世話になりました。ありがとうございました。

すっごく長くなってしまいました・・・(^^;
読んで下さってありがとうございました~(^v^)
by shimotomo0903 | 2007-08-05 23:40 | おでかけ
<< また作ってしまったよ。 さんさ踊り。 >>