人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

久しぶりに。


台風に続いて新潟の地震・・・。
まだ私が中学生だった頃に起きた阪神大震災のことを思い出しました。
今でもはっきりと覚えています。
余震も頻繁に起きてとても怖ろしかったです。
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

もしもの時の為に準備をちゃんとしておかなくてはと改めて思いました。



まるパン作ってみました~(^v^)
久しぶりに。_d0122721_128254.jpg
佐原文枝さんの『自家製酵母パン』の本を見ながら酵母から作りました。
初酵母!!
レーズン酵母おこしてヨーグルト酵母おこして元種作ってやっと昨日パン焼きました~(^^ゞ
よし、次はベーグルでも作るか!?v(^^)v


先日作った青いパンツ、ゴム入れました(^v^)
久しぶりに。_d0122721_1833382.jpg
なので着用、撮ってみました。
出かける前に旦那さんにとってもらいました。
なんかびみょーな写真ですいませ~ん(^^ゞ
仁王立ちだし(^^ゞ
今度は長めの青いパンツ作ろっかな(^v^)


そういえば今日は祇園祭の山鉾巡行の日だ~。
学生の頃はテストで行けず、働き出してからは忙しくて行けず、
もちろん今は遠くて見に行けない・・・。
一度も動いてるの見たことないです~(^^ゞ
by shimotomo0903 | 2007-07-17 12:31 | food
<< 第2弾! 塩。 >>