人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

petite maison

petite0903.exblog.jp

梅シロップ作り~♪

今日は昨日買ってきた梅でシロップ作りました。
砂糖と梅を交互に入れるだけ~(^^ゞ
梅シロップ作り~♪_d0122721_16291950.jpg
でもですね、この本のレシピよーくみたら
明日から毎日2回かき混ぜたり、3日目と5日目に砂糖入れたりと
このまま放って置いてはいけない様子。
忘れないようにしないとなぁ~(^^ゞ
かき混ぜるのめんどくさそうですが10日後には出来上がるのです~(^v^)

他にもしょうゆ漬けとか酢漬けとかなんか色々載ってたので
簡単そうで重宝しそうなの作りたいな~。
しょうゆにしようかな~。でも保存瓶ないから買ってこな(^^ゞ

そうそう!
何度も点検ばかりで終わっていましたが
ようやく私達が今住んでいる部屋、工事してくれるそうです~♪
昨日ポストに手紙が入ってた(笑)
工事と言っても大層なものではなく、
何故だかグラグラする便器を直してもらったりとかです(^^ゞ
ふすまも直してもらうところがあってその寸法を取りにまずは来ますとのこと。
これが驚きの朝の8時訪問!
早っ!!(+o+)
ま、いいよ・・・朝忙しいけど、頑張るよ(・o・)
by shimotomo0903 | 2007-06-05 16:48 | food
<< 出来た!(^^)v まずは・・・。 >>